
SHUT OUT

~JR北海道野球部 塚野廉投手が大好きな人のblog~

クラブチームで再出発 JR北海道野球部 (NHKニュース おはよう北海道)

週末から始まる都市対抗の北海道地区予選に向けて

NHKで特集が入りましたねー。

f:id:ay_another:20170523111905j:plain

 

 

5/4の札幌ホーネッツ戦の時に取材が入っていたやつです。

チームというより狐塚監督メインでしたね。

 

それ使うの!?っていう映像が全然流れなかった(笑)

例えば、白線を引く塚野クンのどアップとか(笑)←期待してたのに

f:id:ay_another:20170523111940j:plain

 

 

地元・札幌の人間で甲子園にも出たからっていうこともあるかも

しれませんが、あいかわらず西嶋くんの威力ってすごいねぇ。

f:id:ay_another:20170523111540j:plain

 

 

…今ようやく5/4の写真整理をしているところです(笑)

 

 

 

∞検索用∞

JR北海道硬式野球クラブ JR北海道 野球

塚野廉 西嶋亮太 NHK おはよう北海道

札幌ホーネッツ

【観戦☆】4月30日(日) vs 空自

空自の平田クンが投げるかもしれない!!

というただ一つの理由で今日も観に行きました(笑)

昨日より人が多かった(笑)

でもやっぱ家族っぽい人たちばかりでなんかいづらいね!←

某会いたくない女’sとは会わずに済みました。

もう永遠に会いたくない←

 

 

この日の先発は、微笑みの貴公子ことミツキくん。

(じゃなくて、私が着く前に新人の畑木くんが投げていたそう)

f:id:ay_another:20170501160549j:plain

まぁ、微笑みの貴公子と呼んでるのは私だけですが(笑)

f:id:ay_another:20170501160551j:plain

 

当たり前だけど投げてる時は表情が全然ちがーう!

クールというか飄々としていて

この子はこの子でけっこう好きです。

なかなかマウンドで投げてる姿を見られないので

嬉しかったな~^-^

 

 

空自の先発は、おかげさまで平田クンでした❤

打たれると複雑な気持ちになったよ(´・ω・`)

橋の上からでも、その独特のフォームでわかったしまった自分が

改めてキモいと思いました。

またお声掛けできずに終わったので(´・ω・`)

GWは頑張ろうと思う←

f:id:ay_another:20170501160717j:plain

 

本日の塚野クン。

最初、ビデオ係⇒審判にボール運ぶ係⇒スコアボード係とやって、

グラウンド整備でまさかの戸田号に乗車w

こういうことしそうになかったので思いっきり笑っちゃった。

あんまり楽しそうじゃないけど…

f:id:ay_another:20170501160857j:plain

 

f:id:ay_another:20170501160901j:plain

そして何故か8回とつにうしてからブルペン入り。

もしかして午後も試合あるの?と小林くんに確認するも、午前1試合のみとの返事。

何~故~…???

 

この日は、微笑みの貴公子⇒吉田くん(初めて登板するトコ見た!)⇒キヨくんという流れで

点差も充分あったので、塚野クンの出番があるとはとても思えなかったのだけど…。

キヨくんがブルペンで投げ込んでる横で走り込み⇒ストレッチからのブルペン入り。

途中でジャンバー脱ぎだして、

松ちゃんに「いや脱がんくていいべ」と突っ込まれていたけど(笑)

私にユニフォーム姿を見せてくれたのだと拡大解釈←

f:id:ay_another:20170501160904j:plain

f:id:ay_another:20170501160908j:plain

 

 

今日も投げるトコ見れないやぁと凹んでいたので

嬉しかったです^-^

スライダーを投げたりしていました。

スライダーが何なのかわからないけど(落ちるやつ?)

f:id:ay_another:20170501160910j:plain

 

 

あと、まっすー充をしました❤

この子、撮られるの好きなのかなぁ~?

ずっと目の前でバット振ってくれてた(笑) キメ顔で(笑)

こういう華のある外野手がいるのはいいことだよね。

守備の時遠すぎて辛いけど・°・(ノД`)・°・←センターでした

f:id:ay_another:20170501161521j:plain

 

f:id:ay_another:20170501161524j:plain

 

 

平野くんが相変わらずマスコットだった^-^

f:id:ay_another:20170501161730j:plain

 

 

試合は3-13の圧勝!!!

平田クンは7失点で降板したのかな?でも後続もそれなりに打たれていたので…

平田クンが悪いわけじゃないよね←

空自にここまで点差つけて勝てるとは思ってなかったので、

そんなに言うほど戦力ダウンしてないのかな?って思いました。

都市対抗の北海道予選、恐らく決勝で当たると思うので、今日の結果を受けて安心しました。

 

 

 

∞検索用∞

JR北海道硬式野球クラブ JR北海道 野球

塚野廉 増川航太 金澤光基 平野純也

航空自衛隊千歳 空自 平田直也