
SHUT OUT

~JR北海道野球部 塚野廉投手が大好きな人のblog~

アクセス解析

休部のお知らせ にっき。

このblogは人に見てもらうために書いているのではなく、

自分のキロク用。

だからあまりアクセス解析を気にしたことがなかったんだけど、

ふと11/4がすごいことに。

 

f:id:ay_another:20161115162411p:plain

 

この日は、JR休部のお知らせについてblogを書いた日です( ´・ω・`)

みんな関心あるんだよね…。

aya-jrhbt.hatenablog.jp

 

 

いつも思うけど、人ってなんでなくなってからわーわー

騒ぐんだろうね。

休部のお知らせをツイートしたものが100単位でRTされてて

(私じゃなくてねw)

そんなに多くの人が反応することなのか!

と逆にびっくりしてしまいました。

 

 

円山でやる試合だって、いつも人が少ないし

(故に顔を覚えてしまう/が、関わり合いたくない←)

Twitterやblogなどで情報を集めようとしても一苦労するのに。

 

何事でもそうだけど、亡くなって(無くなって)から

こんなに騒ぐなら、存在している時にもっともっと

気にかけて欲しい。

そんなことをしていたからといって、JR北の休部が

取り消されるわけではないけど。

 

クラブ化されたから今まで以上に支援しよう!

ってのは大事だと思うけど、そうじゃなくて、

耐えず変わらず、応援できるように。自分はそうありたい。

 

JR北野球部、休部が決まる (朝日新聞)

新聞記事 休部のお知らせ

www.asahi.com

  

JR北は「若者の受け皿、スポーツ振興に今後も貢献したい」として、野球部後援会が運営主体となるクラブチームをスタートさせる。

選手は社員として勤務を続け、クラブチームで活動する場合は勤務時間外の練習になる。

だが、同社球場(恵庭市)には照明設備や室内練習場はなく、選手の流出も懸念される。