読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SHUT OUT

~JR北海道野球部 塚野廉投手が大好きな人のblog~

JRを好きになったキッカケ

にっき。

好きになったキッカケを書いておきたくなりました。

 

まず、私は野球が大嫌いです(笑)

片一方が攻めて片一方が守ってる状況っていうのが

どうしても不公平に思えて(笑)

元々サッカーが好きだったせいもあるのか、同じ環境下で同時に

攻められないもどかしさ、みたいのがありました。

 

 

てか、あります。未だに(笑)

 

そんな私も、日ハムの試合を生観戦したことがキッカケで

一気にハマり、その日ハムの二軍戦が円山球場で行われる

ということで、屋外で野球を撮影したことがなかったので

練習がてらちょうどやっていた社会人野球を観に行ったのが

初めての社会人野球でした。

 

 

JR北海道なら、本間くん(本間篤史)と西嶋くん(西嶋亮太)

がいるから何とかなるかも(`・ω・´)と思ったのが

この試合を観に行った理由(笑)

でも2人ともスタメンじゃなくてwww

 

(西嶋くんに至っては新人なので当たり前だったw) 

 

こうなったらもう誰ひとりわからないし、

「ピッチャーを撮るしかない」と腹をくくって

ひたすら撮ってたのが、塚野クン(塚野廉)でした♡←

 

最初はやっぱり、プレーに一喜一憂することもできなくて、

誰が誰かもわからないし、フェンスが邪魔で撮影にも試行錯誤していて。

それでも、JRの応援団の応援がわかりやすくて

すごく気持ちよく観戦できて、

 

気が付けばどれが誰だかわかるようになってきて、

さらに気が付けば、「あれ?ピッチャーめっちゃイケメンじゃない?!←」

まぁ気づいたの遅すぎて、その次の回で降板しちゃったんですけどね(笑)

 

 

思い返してみると、塚野クンの先発を見たのって

この時が最初で最後…。

泣きたくなるくらいひどい写真(T_T)

なので、早くリベンジしたいなぁって思ってます。

 

 

なおコールドゲームがわからなかった模様 ←未だに…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ