読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SHUT OUT

~JR北海道野球部 塚野廉投手が大好きな人のblog~

札幌支部大会、行ってきました。

aya-jrhbt.hatenablog.jp

 

大量に写真撮ったので後から(いつになるかわからんw)

更新しますが、ひとまずトーナメント表を。

(前回、勝敗結果を間違えて記載していました。申し訳ありません。)

f:id:ay_another:20160801092845p:plain

 

  

JR北、冷や冷やでしたが優勝しました(笑)

 

去年8:30の試合で塚野クンが先発したので、無駄になるかもしれないけど朝一突撃!の予定が、アラームかけ忘れてwww

1時間くらい遅刻しました( ´・ω・`)

でも初戦(トランシス)は若杉くん先発。

 

着いた時ちょうどブルペンにいたので「投げる?」と聞いたら

『この後投げます』と言っていたけど、

戦況からか結果的には若杉くんが完投。。。

 

そのせいかわかりませんが、

(というかそんなことで怒ったりしないと思うけど)

塚野クンはイライラしていて…ちょっと怖かった( ´・ω・`)

こんな顔もするんだなぁって思いました。

 

2戦目(空自)も、森くん→金澤くんでアクシデントがない限り

投げないとのことで、ブルペン入る気すらなさそうで

福山さんに(軽く)怒られてた…。

 

結果的には9回裏1アウト(2点差)という場面で登板機会がきたのだけど正直「やめて~」ってカンジw

塚野クン見れて嬉しかったけど、金澤くんがずっと投げ込んでて

すごい音してたの見てたから複雑だった。

金澤くんは2度出番がありそうで見送られてっていうのがあったのでそういうのが影響したんでしょうか…。

よく言われる中継ぎの難しさってこういうことなのかなぁって思いました。

それにしても狐塚監督がアッサリ交代させたのにはびっくり(´・ω・`)