
SHUT OUT

~JR北海道野球部 塚野廉投手が大好きな人のblog~

日本選手権・予選の組合せ (毎日新聞)

f:id:ay_another:20160823101147p:plain

 

今朝の毎日新聞に載ってました。

日本選手権の予選の組み合わせ。

 

09/23(金) 08:30~ vs航空自衛隊千歳

09/24(土) 08:30~ vs室蘭シャークス

      11:30~ vs航空自衛隊千歳

09/26(月) 11:30~ vs室蘭シャークス

 

今年も全勝優勝して京セラ行き、決めますように☆

 

 

愚痴です。

 

6月の有休取得で、会社から「平日休みすぎ」「今度から理由書け」と不条理なことを言われたので今回は行きません。

9月は決算月なので何言われるかわからん。

つくづく、猛勉強して市職員になって、有休+リフレッシュ休暇使いまくる人生送るべきだったわ~←

 

それにしてもなんで日曜日草野球に明け渡すかなぁ~

トイレが臭くてそこらじゅうボロボロの円山球場、最低!←

 

 

ちなみに、今年の有休取得は、

01/09(土) ジャンプ観戦

01/23(土)  〃    (日曜日出勤の代休)

01/30(土)  〃    (午後休)

02/12(金) 旅行で来札する友人の案内

02/13(土)  〃

02/22(月) 気管支炎

06/01(水) 健康診断  (午後休)

06/22(水) JABA北海道大会観戦

08/04(木) JR大会観戦 ←この時に言われた

 

確かに1,2月は多くて申し訳なかったけど

(でもうちは建設業なのである意味"閑散期"と言える)

これで「多い」って言われる意味も怒られる意味もわかりません。

 

会社人として認められたものを申請しているだけで、仕事上は迷惑がかからないようにしていますし、この休暇に合わせて前日や前々日に残業もしています。

上司に文句垂れられるならともかく、仕事上関わり合いのないよその部署から文句言われるのホントやだ!!